太鼓・和太鼓・神輿の製造・製作・修理・販売・レンタル|宮本卯之助商店

太鼓・和太鼓・神輿の宮本卯之助商店
ご相談・お問合せ
ENGLISH
オンラインショップ
ホーム
太鼓・和太鼓
神輿
祭り用品
神具
太鼓・神輿レンタル
修理
会社情報
ホーム > ニュース > 八丈太鼓教室
ニュース
ワークショップ
2010年2月25日
八丈太鼓教室
個人指導で本物の八丈太鼓を学んで見ませんか?
八丈太鼓教室 <月1回ペースで開講中!>

東京から約400Km離れた八丈島より講師を招き、個人指導のもと本場の八丈太鼓を学習・体験できます。

〔今後の教室運営について〕

ご承知のように、昨今、インフルエンザ感染拡大が懸念されております。そこで、今後の教室運営について申し上げます。
教室日の決定については、その月の初めに、諸々の事へ配慮した上で、教室日を決め ることといたしました。教室への参加を希望される方々におかれましては、誠にご迷 惑、ご不便をおかけ致しますが、よろしくご協力くださいますよう願います

八丈太鼓 mini lLIVE の報告はこちら

講師・実技指導/浅沼宏雄<楽鼓会>
八丈 1947年、八丈島生まれ。25歳の頃より本格的に八丈太鼓を打ち始める。1997年、後継者の育成と楽しみながら八丈太鼓を覚えようという主旨から、「楽鼓会」を設立。 現在、島以外からも多くの人達が訪れ、伝統ある郷土芸能の島唄、八丈太鼓を学んでいる。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/kazumi-a/
第135回 
日   時
平成22年 3月6(土)
  Aグループ  9:00~受付終了
  Bグループ 10:00~受付終了
  Cグループ 11:00~受付終了
  Dグループ 12:00~受付終了
  Eグループ 15:30~受付終了
  Fグループ 16:30~
  Gグループ 17:00~
  Hグループ 18:00~受付終了
日   時
平成22年 3月7(日)受付終了
場   所 宮本スタジオ 3F Bスタジオ
参加費用 実技指導 2,500円  見学 500円

毎回、講師が前日に八丈島から来る予定です。悪天候で飛行機が欠航の場合は当日来ることになります。その際は1時間繰り下げて行ないますので前日の夜に宮本スタジオまで確認のお電話をお願い致します。
尚、当日も悪天候により八丈島から講師が来られない場合は、中止となりますのでご了承下さい。
天候等の都合により、開始時間が変更する場合もあります。


次の月のご予約は、原則として、その月に行われる教室の開催日の前日の午前10:00より先着順で受け付ける事になりました。

ご予約状況をお問い合わせの上、お申込みください。

03-5603-1661

 

 

 

 
※ 料金はすべて税込表示

実技指導の定員は各グループ3名です。(申込順)
定員になり次第、〆切とさせて頂きます。
天災地変、交通スト或は悪天候により八丈島から講師が来られない場合は、中止となりますのでご了承下さい。

■予約方法
次月のご予約は原則として、その月に行なわれる八丈太鼓教室の開催日午前10:00より先着順で承ります。
メールまたはFAXでのご予約はできません。宮本スタジオ受付にてのご予約または、お電話でのご予約とさせていただきます。また受付開始時間以前のご予約は無効となりますのでお時間を確認しご予約願います。
次月の開催日が不明な場合には、当ホームページで先ず開催日を告知した上、ご予約日・受付開始時間をお知らせ致します。
ご本人様以外の方のご予約はできません。
参加費用のお支払いにつきましては、当日精算とさせて頂きます。
予約なく、当日来られた場合、受講できない場合がございますので、必ず予約願います。
予約後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金がかかります。
 
7日前 6日前 5日前 4日前 3日前 2日前 前 日 当 日
10% 50% 100%

お問い合わせ・ご予約(電話のみ)はこちらへ
TEL 03-5603-1661
メール studio@miyamoto-unosuke.co.jp
ニュース
プレスリリース
キャンペーン
ワークショップ
無料相談受付中!太鼓・神輿・祭り用品等の ご相談はこちら
イベント開催のご案内
太鼓・和太鼓の製造・製作・修理 販売・レンタル・張替えの事ならお任せください。
株式会社 宮本卯之助商店
営業部・西浅草店
東京都台東区西浅草2-1-1
0120−354041(みこしわっしょい)
TEL : 03-3844-2141
FAX : 03-3842-6730
twitter
facebook
instagram
ページの先頭へ